初心者、登山デビュー!そして温泉へ

初めて登山をしました。

こんにちは、Royです。記事の投稿が朝になってしまい申し訳ございません。

昨晩は疲れが出ていつの間にか眠ってしまっていました。

 

なぜそんなに疲れたのかというと、、、山に登ったからなんです。

登った山は熊本県菊池市にある鞍岳という山で、高さは1119mです。

 

同じ部活の先輩方お二人と一緒に三人で山に挑みました。

山の道はとても細いので、三人で一列になって歩いたのですが、

そのとき「ドラゴンクエストみたいだな~」なんてことを考えたりしていました。

 

ただ、とてもきつかったです。

私は普段軽く体を動かしているので、体力に自信がないわけではないのですが、

山登りはまた少し違ったきつさがありますね。

 

きつい原因の一つには、私たちが道を間違えてしまったということもあるのでしょうけれど。

この鞍岳という山は人気の山だそうで、登山道はしっかり踏み固められていて、

とても歩きやすかったのですが、道を間違えたおかげで、ふかふかの土に足を突っ込み、ロッククライミングのように岩をよじ登らなければなりませんでした。

 

しかし、その苦労のかいあって、山頂からの景色の美しさにはとても感動しました。

そして、そこで食べるお弁当はとてもおいしかったです。

また、イッテQに出演されているイモトアヤコさんの凄さがよくわかりました。

本当に同じ人間なのかというくらい素晴らしいですよ。尊敬します。

 

そして、下山した後の温泉の気持ちよさも強く印象に残っています。

ちょうどイベントをやっていて、山に登ると温泉無料券をもらえました。

汗と汚れを流してとてもすっきりしました。

 

とても有意義な一日を過ごすことができたと思います。

登山に誘ってくださった先輩には感謝してもしきれませんね。

皆さんも一度ぜひ山に登ってみてください。

別にがっつり登山用の装備をそろえる必要はありませんよ。

 

さて、今日は月曜日ということでこれから大学に行こうと思います。

では、みなさんごきげんよう。