運動会に参加しました!

 

こんにちは、Royです。お久しぶりです。

日曜日に町内の運動会に参加したので、その報告をさせていただきます。

ただ、町内といっても私が住んでいる地区ではなく、私の部活の活動場所の地区です。

その地区から助っ人としての要請?を受けたので、10人弱で参加しました。

 

会場は小学校だったのですが、前日の雨で運動場の地面がぬかるんでおり、

体育館での開催になりました。狭かったです。

 

感想だけ先に述べますと、ほんとうに楽しい運動会でした。

地域の方々もとても懇意にしてくださり、運動会の種目自体も盛り上がりのあるものでした。

私たちの地区は11地区中5位と良くも悪くもない成績でしたが、

地区の方々はとても喜んでくださったので、私たちも大満足でした。

なんでも、もともと子供たちが少ない地区だそうで、成績にはあまり期待せずに、

地区内での親睦を深めることに重点を置いているそうです。

リレーで3位に入賞した時には本当に喜んでいらっしゃいました。

 

運動会にはリレーのように得点がカウントされる競技と、

パン食い競争のような得点には関係のない自由参加の種目がありました。

私は自由参加の種目にはすべて参加しました。楽しかったです。

自由参加の種目には参加賞があって、サランラップとタオルをいただきました。

日用品ありがたいです。

 

そのほかにも地区の方々からの差し入れの弁当や飲み物などもいただきました。

これにくわえて抽選大会もあったのですが、私は何も当選できなかったので、

ここでは何もゲットできませんでした。

 

と、こんな感じでまるまる一日楽しむことができました。

地区の方々が「来年もぜひまたきてね~」とおっしゃっていたので、

また来年もそして再来年も参加しようと思います。

皆さんも地区でイベントがあった時にはぜひぜひ参加してみてください。

とてもとても楽しいですよ。

 

それではまた、ごきげんよう(^^)