激ウマ!元プロ料理人のカレー

こんにちは、Royです。

昨日、同じ部活の人の家でカレーとラッシーをいただいてきました。

その方は再受験で入学された方で、以前料理人として働いていらっしゃったそうです。

今回料理をふるまってくださるということだったので、おじゃまさせていただきました。3人で家に押しかけました。

 

ふるまってくださった料理はカレーライスです。もちろんスパイスから調合してあるカレーです。ごはんも炊飯器ではなく鍋で炊いていらっしゃいました。

 

一言でいうと、とってもとっても美味しかったです。お店の味でした。

いや、お店以上の味でした。

こんなにおいしいカレーをただでいただいていいのか!と思いました。

いっしょにいただいたラッシーもとても美味しかったです。

ラッシーに使うヨーグルトも家で種菌から作っているそうで、

つくづくすごいなぁと感心させられました。

 

その後はコーヒーを飲みながら4人でいろいろな話をしました。

自分より一回りも上の方なので、人生経験もとても豊富で、お話がすごく面白かったです。料理人以外にも、塾講師もしていらっしゃったそうです。

恋愛経験もすごく豊富で、いろいろと驚かされました。

同じ一年生なのに、すごい方がいらっしゃるものですね。

 

その方は週休4日で充実した生活を送っているそうですが、おいしいご飯を作っても

一人で食べる機会が多いそうで、みんなで食べたりしたかったそうです。

その意味でも、みんな楽しめた一日だったのではないかと思います。

いや~、ほんとに楽しかったです。また行きたいです。

 

皆さんの周りにもこうした凄い方がいらっしゃるかもしれませんよ。

もしかしたら皆さんがその「凄い方」かもしれませんが。

こういう方々と出会うことができるのは大学の良さかもしれません。

一つ一つの出会いを大切にしていきたいです。

 

それではまた、ごきげんよう(^^)