1か月ぶりに戻ってきました。学園祭を振り返る回

こんにちは、Royです。おひさしぶりですね。

1か月以上もブログ更新していなくてすみませんでした。

ひさしぶりに記事を書いていこうと思います。

 

今回は、この記事を更新していなかった期間に私が何をしていたのかについて書いていきたいと思います。といってもさすがに今回だけでは書ききれないので、今日から数日間は近況報告の回になるかと思います。

その関係で、記事内容と記事の登校日が必ずしも一致するとは限りませんが、ダイジェストですので、その点はご了承ください。

 

それではまず、大きなイベントから順に書き綴っていきます。今回は大学の学園祭の紹介です。

以前の記事でもご紹介した通り、私は大学の部活でサックスを演奏しています。ですので私の部活は、この学園祭といったような機会では、ステージでの演奏をさせていただいています。

私も今回初めて演奏に参加させていただきました。今回演奏したのは2曲です。

 

1曲はサックス4重奏です。イギリスのロックバンドの曲のメドレーです。1年生は自分一人で、3人の先輩方と一緒に演奏しました。テレビのコマーシャルなどで流れている曲も多くはいっていて、誰でも楽しむことができる曲です。演奏している私たちもテンション上がってしまいました。緊張しましたが、とても楽しかったです。

 

もう1曲は情熱大陸です。ヴァイオリンやクラリネットなど弦楽器も管楽器もごちゃまぜで演奏しました。メンバーは、同じ高校出身の1年生6人です。私のパートにはソロ演奏があったので、とてもとても緊張しました。しかし、この学園祭のために練習を重ねて作り上げた曲だったので、演奏が終わったときはものすごく達成感がありました。

 

練習期間が短かったので不安もありましたが、やってみてよかったなと思いました。大学生のうちは、迷ったらやるのがいいですよね。

 

そして、私が所属しているもう一つのサークルでは、焼き鳥を焼きました。この焼き鳥ではシフト制で仕事が決まっており、私はお昼時の2時間を担当しました。焼き鳥は、暑くて、煙が目にしみて、忙しくて、とても大変でした。しばらくは焼き鳥食べたくないなと思いました。ただそれでも、友達が増えたり、売り上げを使ってタダで打ち上げに行けたりと、いいこともたくさんありました。

 

私にとって大学生の日常はとても暇で暇なものなのですが、こういったイベントが入ったときはとても充実した日になります。そしてブログのネタにもなります。いいこと尽くしですね!

 

ひさしぶりのブログ投稿はこのくらいにしておこうと思います。ダイジェスト形式にすると書く内容に困ることもなく、字数が少なくて困ることもなく、安心して楽しく記事を書くことができました。もしかしたらこれからずっとこの形にするかもしれません。

 

そして、初めて1000字を超すことができました。(^^)

明日もこれ位書けるといいなと思います。

それではまた、ごきげんよう(^^)