バイトの面接に行ってきました。atカフェ

 

新たなるバイトへの挑戦 ~面接~

 

おひさしぶりです、Royです。いつもおひさしぶりを言っているような気がします。

さすがに毎日記事にすることが起こるわけでもないのでしかたがないですが。

 

さて今回はバイトの面接の話をしていきたいと思います。

まずなぜ新しいバイトの面接に行ったかというと、バイトを変えようかと思っているからです。まあそりゃそうだろっていう話ですよね。

 

今のバイト先はとても給料がいいところで、まかないも美味しく、サービス残業も一切発生しない、超優良ホワイト企業なのです。しかし忙しいです。体力が持ちません。

 

だから、少しバイト代が安くてもいいから、家の近くの少し落ち着いたカフェで働きたいなあと思った次第であります。

 

また、私は実家通いなので食費も住居費も負担する必要がありません。

おまけに来年度からは授業料も全額免除になる予定なので、いよいよお金を使わなくなります。趣味は読書とランニング、そして楽器演奏ですからすべてタダで楽しめますし。

 

というわけで目星をつけたお店に面接に行ってきました。

面接の前にはしっかり髪を整えてもらって、身だしなみにも気を遣いました。

 

今のバイトもあと少しは続ける予定だから、

落ちてもいいやと思っていたので全く緊張しませんでした。

面接も簡単なシフトの確認とかでしたし、スタッフの方も優しそうな方だったので安心しました。

 

アルバイトの女の子が私のことを覚えていてくれたことが嬉しかったです。

実は私はお店の偵察のために客としていちどいったことがあったんですよ。

そのたった一度のことを覚えてもらえていたことはとてもとても嬉しかったです。

それだけでもそこがいいお店だろうことがわかります。

 

早く採用の電話をいただきたいですね。

一週間後なので待つしかないわけですが、待ち遠しいです。

 

採用・不採用が決まったら、またブログでお伝えいたします。

それでは今日はこの辺で。またごきげんよう(^^)