今日からバイト再開

今日からバイトを再開します。

 

こんにちは、Royです。また午前投稿になりましたね。

昨日は学校に行ったあと、図書館でのんびり新聞を読んで、

その後は部活の合奏に参加しました。

 

学校ではようやく専門科目の授業が始まりました。

始まったといっても初回なので簡単なガイダンスです。

それでも大学に通っているという実感はわいてきますよね。

 

放課後に読んで印象に残った新聞記事の一つに

ノーベル賞候補者一覧の話があったんですが、

家に帰ってテレビを見るとすでに発表されていて驚きました。

3年連続で日本人受賞者が出るなんてすごいですね。

もっと科学や医療が発展するといいなと思います。

来年は誰が受賞するのか、それも楽しみです。

 

その後の合奏では部内での発表会用の曲を練習しました。

今回演奏する曲は吹奏楽オリジナル曲で、吹きがいがあって楽しいです。

本番が月末にあり、時間があまりないので練習を重ねてもっと上手になりたいです。

 

そして昨日は臨時収入が入りました。

臨時収入といっても立て替えていた楽器の修理費を会計さんから頂いただけですが。

それでもお金が増えた気になって少しうれしいです。

次からは壊さないようにもっと慎重に扱おうと思います。

 

さて、今日からはバイトが再開します。

といっても少し連休をもらっていただけなので、

お店が閉まっていたわけではありません。

私のバイト先は居酒屋です。

上品なお店で少し値段が高いので、大学生が気軽に行けるような感じではないです。

私は段取りが悪く、いつも仕事ができなくて注意されているので、

早く一人前になりたいです。

これから忘年会シーズンに入り、団体でのお客様が増えてくる季節なので、

もっともっと手際よく作業していきたいです。

 

こんなこと言っていますが、実際はいつも次のバイト先を探しています。

あくまでもバイトなので、学業をおろそかにしてまでやりたいとはおもいません。

来年からは授業料免除してもらえそうですし。

 

それでもあとしばらくは続ける予定なので、頑張りたいと思います。

来てくださるお客様はみなさん良い方ばかりなので。

 

それでは今日も頑張ります。皆さまもよい一日を。