歯医者さんありがとう!これからは歯をしっかり磨きますの巻

すごくひさしぶりに歯医者に行きました

こんにちは、Royです。投稿間隔があいてしまってすみません

今日は歯医者に行ったお話です。

 

先日から歯を痛めていたのですが、さすがにがまんできなくなり、

歯医者に行くことにしました。

6月に引越して新しい地区で生活しているので、今住んでいるところにはかかりつけの歯医者さんはありません。歯医者さんを探すのに一苦労しました。

といっても、全然見つからなくて近くにないよ!💦っていうわけではなくて、

近くに歯医者さんがたくさんありすぎてどこがいいのかわからなかったのです。

 

どうして歯医者さんはあんなに数多く存在しているのでしょうか。

あんなにたくさん必要なのでしょうか。

それともあれだけ開いていても儲かるのでしょうか。

もしかして私が住んでいる地区の近くだけたくさん歯医者があるのでしょうか。

 

多くの謎が残るなか、結局私は友人がおすすめする歯医者に行くことにしました。

そこは大学から近い距離にあり、大きな歯医者だったので安心して行くことができました。

 

入ってみて外観以上の大きさと予想以上の医師の多さに驚きました。

私が以前かかりつけていたところは小さな個人の歯医者だったからです。

入院用の病室なども用意されていて、すごいなと思いました。

 

診察自体は普通のものだったと思います。

初診だったので受け付け、問診票を書いてレントゲンを撮って、治療。

患者さんが多かったので少し待ち時間はありましたが、問題なく終わりました。

 

神経をとったのは残念ですが、日ごろの行いが悪いので、仕方がないと割り切ります。

これからは朝夜だけでなくて、昼も歯を磨こうと思います。

もう歯の痛みで苦しみたくないです。

 

この苦しみから助けてくれた歯医者さんには感謝感謝です。

まあまだ治療は継続して行うんですけど。

この治療後にバイトが入っていなければ最高でした。どうして、、、どうして?

 

最後は心の声が漏れてしまいましたが、何はともあれ皆さん歯は大切にしましょう。

私はこれからしっかり歯を磨きます。虫歯は痛いです。

それではまた、ごきげんよう(^^)