秋用の洋服を買おうと考えていたら、秋を飛ばして冬が来た話

急に寒くなりましたね。

こんにちは、Royです。これからは定期的に投稿していこうと思います。

ここ数日ですごく寒くなりましたね。皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか。

私が住んでいるあたりは朝夕とても冷え込み、昼は日差しでとても暑くなるといった感じです。

大学生なので、高校生の頃に比べ朝早く出る必要はなくなったのですが、

バイトで夜が遅くなってとても寒く感じております。

 

おまけに私は秋冬用の洋服をほとんど持っていないんです。

高校生の頃はほとんど毎日制服で学校に通っており、

また休日は部活を行っていたため、私服を着る機会はほとんどありませんでした。

 

しかし大学生になってからは毎日来ていく洋服を考えなければなりません。

そのうえシャツ一枚で過ごすことができた数日前とはうってかわって、

朝夕の寒さをしのぐための服と昼の暑さをのりきる服の重ね着を資する必要が出てきました。

 

私はそんなに服を持っていません。今週を生きていけるのかも不安です。

おまけに冬服も買わなければなりません。

今週突然秋という名の冬が訪れたように、またいつ冬という名の冬が来るともわかりません。

 

洋服を買うためのお金がほしい。切実な願いです。

もしくはもっと暖かくなってほしいです。

橋の下やベンチの上で生活している人はどうやってこの冬を乗り越えるのでしょうか。

人の心配をしている余裕はありませんが、それでも心配です。

 

これからどんどん気温が下がってくると、どんどん朝起きるのが遅くなって、

どんどん学校に行く気がなくなってきそうです。いえ、がんばりますよ。

 

というわけで、季節の変わり目は何かといろいろ大変ですが

新しい季節を楽しんでいきましょう。

それではまた、ごきげんよう(^^)